恋愛情報『20歳で無料の子宮頚がん検診へ。症状なしで見つかった『疾患』に「不安になる」「見つかってよかった」』

20歳で無料の子宮頚がん検診へ。症状なしで見つかった『疾患』に「不安になる」「見つかってよかった」

世の女性陣へ伝えたいことは?

大きな自覚症状はありませんでしたが、薬を飲む程度の生理痛でも病気が隠れていることがあります。

腫瘍もそのまま放置していたら捻転して激痛が走ることもあると聞き、早期発見できてよかったと思いました。

婦人科には抵抗がある方も多いとは思いますが、勇気を出して受診してほしいです。

※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医をもつのもよいので、検討してみてください。

この話を見た読者は

『やはり検診は大事ですね。大きくなってからでは手術も身体に負担がかかるものになるので、面倒くさがらずに足を運ぶことが大切だと思いました』

『重大な疾患もあるので、症状がなくても定期的な検診は必要だと感じました。』

『5cmというとかなり腫瘍で、そのまま放置していたらどうなっているのかと不安になりました。』

『命にかかわりますね。人生計画が狂う可能性もある怖い病気ですから見つかってよかったです。』

『これを読んでやっぱり定期検診の必要性を感じました。なかなか自身も怖くて毎年行けてないことが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.