恋愛情報『「遅いな」前を走行中の車が遅くて…→子どもが言った<ひと言>とは!?』

2023年9月15日 07:15

「遅いな」前を走行中の車が遅くて…→子どもが言った<ひと言>とは!?

目次

・Aさんの子どもは……
・ここでクイズです!
・子どものひと言とは……?
・正解は「研修中だ!」
「遅いな」前を走行中の車が遅くて…→子どもが言った<ひと言>とは!?

子育て中に、子どもから衝撃的なひと言を言われた経験はありますか?

子どもはときに、大人の予想もしないような発言をすることも。

そこで今回は、MOREDOORに寄せられた「子どもに言われて衝撃を受けたひと言」を、話の展開を予想していただくクイズ形式でご紹介します。

Aさんの子どもは……

子どもを乗せて運転しているときのこと。

前を走行中の車がゆっくりした走行だったので、私が「遅いな」っとひとり言をポツリと呟いてしまいました。

するとそれを聞いた子どもが……。


(40歳/会社員)

ここでクイズです!

運転中にボソッと言った言葉に、子どもが予想外の返答をしてきたそう。

その言葉とは一体なんなのでしょうか?
ヒントは、なんだかほっこりする内容ということです。

子どものひと言とは……?

前の車両を見て「研修中だよ!」と指をさしました。

前の車両は仮免許ドライバーの練習中でした。

研修と練習を言い間違えたらしく、笑ってしまいました。

別に急いでいたわけでもなく、走行速度にイライラしていたわけではないのですが、笑ったことで、心に余裕ができ、優しい気持ちになれた気がしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.