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『つべこべ言わずに交換しろ!』スマホが”不良品”だと訴える客。冷静な店長の<核心を突く質問>とは⇒「お客様は購入した際に…」

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『つべこべ言わずに交換しろ!』スマホが”不良品”だと訴える客。冷静な店長の<核心を突く質問>とは⇒「お客様は購入した際に…」

あなたは、何かを契約する際に契約書をよく読みますか?
中には、とりあえずサインだけして、中身を全く確認しないという人も……。

今回は、漫画家はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの、読者からの体験談をもとにした『携帯ショップで客に脅迫された話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

助けに来た店長……


携帯ショップで、機嫌の悪い女性客から、スマホを「新品と交換しろ」と要求された須磨さん。
さらに身の危険を感じるような脅しをかけられ固まっていると、店長が現れ……。
『つべこべ言わずに交換しろ!』スマホが”不良品”だと訴える客。冷静な店長の<核心を突く質問>とは⇒「お客様は購入した際に…」


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『つべこべ言わずに交換しろ!』スマホが”不良品”だと訴える客。冷静な店長の<核心を突く質問>とは⇒「お客様は購入した際に…」

ここでクイズです!


この期に及んでもまだ交換しろと要求するカップルに、あることを尋ねた店長。
一体何を聞いたのでしょうか?

ヒントは、購入時に関することです……。

店長が聞いたのは……


『つべこべ言わずに交換しろ!』スマホが”不良品”だと訴える客。冷静な店長の<核心を突く質問>とは⇒「お客様は購入した際に…」

正解は、購入時に不良品だったと証明できるものはあるか?


店長からの問いかけに、そんなものは知らないと言い張るカップル。
すると店長は契約時の書類を見せ、きちんと説明済みであることを確認してもらうのでした。

こんなときどうする?


お店側としても、証明できるものを出してもらわないとその後の対応ができませんよね。

今回の須磨さんは、店長が冷静に対応してくれたおかげで、要求をのむ必要がなくなりました。
スマホを交換しろと凄むカップル……、あなたならこんなときどんな対処をしますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
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