恋愛情報『入園式後、子どもから『グサッとくるひと言』が…!?子どもの”正直さ”に衝撃…!!』

2023年9月16日 07:15

入園式後、子どもから『グサッとくるひと言』が…!?子どもの”正直さ”に衝撃…!!

目次

・Gさんの子どもは……
・ここでクイズです!
・子どものひと言とは……?
・正解は「他のお母さんよりも太ってるね」
入園式後、子どもから『グサッとくるひと言』が…!?子どもの”正直さ”に衝撃…!!

子育て中に、子どもから衝撃的なひと言を言われた経験はありますか?

子どもはときに、大人の予想もしないような発言をすることも。

そこで今回は、MOREDOORに寄せられた「子どもに言われて衝撃を受けたひと言」を、話の展開を予想していただくクイズ形式でご紹介します。

Gさんの子どもは……

幼稚園の入園式の後のことです。

帰宅して家に帰ってきてから、子どもから衝撃的なひと言を言われたのです……。


(37歳/主婦)

ここでクイズです!

入園式が終わり帰宅すると、子どもから衝撃のひと言を放たれたというGさん。

その言葉とは、一体どんなものだったのでしょうか?
ヒントは、周囲の母親と自分の母親を比べたようです。

子どものひと言とは……?

「ママ、他のお母さんよりもちょっと太ってるね」と言ってきました。

たぶん悪気はないと思います。

幼いながらにも、母親の体型についてちゃんと理解しているのかと思うと衝撃的でした。

改めて子どもは正直なんだなと再認識しました。

正解は「他のお母さんよりも太ってるね」

悪気がないのはわかりますが、なんだかがっかりしたというGさん。

子どもは、よくも悪くも正直者ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.