愛あるセレクトをしたいママのみかた

『不良品という証明は?』“理詰め”で迫る店長…⇒『はぁ!?』“迷惑カップル”の【苦し紛れの言い訳】とは

MOREDOOR
『不良品という証明は?』“理詰め”で迫る店長…⇒『はぁ!?』“迷惑カップル”の【苦し紛れの言い訳】とは

周りの人の迷惑も考えず、自分の意見が通るまでいつまでもごね続ける人もいますよね。
中には、スマホが不良品だったといちゃもんをつけ、新品と交換させようとするカップルもいて……。

今回は、漫画家はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの、読者からの体験談をもとにした『携帯ショップで客に脅迫された話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

カップルに説明する店長……


携帯ショップで、カップルから「スマホを新品と交換しろ」と脅迫された須磨さん。
すると店長が接客を交代し、カップルに「不良品の証拠があるか」尋ねると……。
『不良品という証明は?』“理詰め”で迫る店長…⇒『はぁ!?』“迷惑カップル”の【苦し紛れの言い訳】とは


『不良品という証明は?』“理詰め”で迫る店長…⇒『はぁ!?』“迷惑カップル”の【苦し紛れの言い訳】とは


『不良品という証明は?』“理詰め”で迫る店長…⇒『はぁ!?』“迷惑カップル”の【苦し紛れの言い訳】とは


『不良品という証明は?』“理詰め”で迫る店長…⇒『はぁ!?』“迷惑カップル”の【苦し紛れの言い訳】とは

ここでクイズです!


購入時の店員の対応について話し始める店長。
これを聞いたカップルは何と言ったでしょうか?

ヒントは、どうしてもごねる気のようです……。

カップルは……


『不良品という証明は?』“理詰め”で迫る店長…⇒『はぁ!?』“迷惑カップル”の【苦し紛れの言い訳】とは

正解は、「そんなの見ていない!説明不足だ」と言った!


このあと、購入時の契約書類を持ってきた店長。
これ以上は無理だと判断したカップルは、コロッと態度を変え修理に出すことにしたのでした。

こんなときどうする?


ここまで丁寧な対応をしてくれている店側に対して、言いがかりも甚だしいですよね。
今回のカップルは、なんとかして店側の責任にしようと、とにかくごね続けました。
知らぬ存ぜぬを通そうとする迷惑カップル……、あなたならこんなときどんな対処をしますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

提供元の記事

提供:

MOREDOOR

この記事のキーワード