2023年9月16日 13:15
『不良品という証明は?』“理詰め”で迫る店長…⇒『はぁ!?』“迷惑カップル”の【苦し紛れの言い訳】とは
周りの人の迷惑も考えず、自分の意見が通るまでいつまでもごね続ける人もいますよね。
中には、スマホが不良品だったといちゃもんをつけ、新品と交換させようとするカップルもいて……。
今回は、漫画家はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの、読者からの体験談をもとにした『携帯ショップで客に脅迫された話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
カップルに説明する店長……
携帯ショップで、カップルから「スマホを新品と交換しろ」と脅迫された須磨さん。
すると店長が接客を交代し、カップルに「不良品の証拠があるか」尋ねると……。
ここでクイズです!
購入時の店員の対応について話し始める店長。
これを聞いたカップルは何と言ったでしょうか?
ヒントは、どうしてもごねる気のようです……。
カップルは……
正解は、「そんなの見ていない!説明不足だ」と言った!
このあと、購入時の契約書類を持ってきた店長。
これ以上は無理だと判断したカップルは、コロッと態度を変え修理に出すことにしたのでした。
こんなときどうする?
ここまで丁寧な対応をしてくれている店側に対して、言いがかりも甚だしいですよね。