新品のスマホを要求する“迷惑客”⇒『…これは…』店長が突きつけた【重要書類】で形勢逆転!
人と接する仕事をしていると、いろいろな人の対応をしなければいけませんよね。
もしも自分が接客したお客が、ありえないクレームを入れてきたら……。
今回は、漫画家はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの、読者からの体験談をもとにした『携帯ショップで客に脅迫された話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
カップルに説明する店長……
携帯ショップで、カップルから言いがかりをつけられ、スマホを新品と交換するよう脅迫された須磨さん。
店長が購入時にきちんと説明したことを伝えるも、カップルは知らないと言い放ち……。
ここでクイズです!
ある書類をカップルに見せる店長。
一体何の書類だったでしょうか?
ヒントは、言い逃れできない決定的な証拠です……。
店長が持ってきたのは……
正解は、契約内容の確認書類!
契約に不備がないか確認する書類にしっかりサインしていた女性客。
これ以上ごねても無駄だと分かった女性は、態度を変え修理をお願いするのでした。
こんなときどうする?
契約のときにサインしているのであれば、きちんと説明を受けているということになりますよね。
今回の店長は、カップルに対し毅然とした接客をし、今回の件は言いがかりだということを証明しました。
契約時にサインしているにもかかわらずいちゃもんをつけるカップル……、あなたならこんなときどんな対処をしますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。