詐欺師に“保証人”にさせられた?『不審な電話』をスルーした結果…「何この金額!」届いた封書の内容に目を疑う!
“因果応報”という言葉があるように、過去の悪い行いや執着は自分に返ってくるものです。
世の中には、お金に執着しすぎて、破滅の人生を歩んでしまう人も……。
今回は人気クリエイターのぱるる絵日記(@palulu_diary)さんが描いた創作漫画『婚約者から突然別れを告げられた理由』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
結婚詐欺を……
入籍当日に婚約破棄を繰り返していた結婚詐欺師の破棄子。
その後、破棄子には経営者の“新たな婚約者”がいることが判明します。
しかし、その相手は実は詐欺師で、破棄子は200万円を騙し取られた挙句、“何かの保証人”にさせられてしまったのです。
数ヶ月後、親の紹介で見合いをした破棄子は、別の人と結婚式を挙げることに。
そして謎の郵便物が
その矢先、不審な電話と差出人不明の郵便物が……。
放置し続けると、今後は会社に“名指し”で電話がかかってきて……!?
事の重大さに気づく……
ここでクイズです!
この後、破棄子は“信じがたい現実”に直面します。
その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?
ヒントは、破棄子は金持に何かの保証人を頼まれていましたが……!?
信じがたい現実とは……?
正解は「破棄子名義で借金されていた」
保証人ではなく、勝手に契約者としてお金を借りられていた破棄子。
つまり破棄子に返済義務があるってことですよね……。
その後、破棄子は金持に騙されたせいで新たな婚約者と破談になり、借金だけを背負うことになるのでした……!
こんなときどうする?
破棄子が詐欺にあったと立証できる……?できないのであれば、返済は免れそうにないですよね。今回の話で破棄子は、詐欺師の婚約者に自分名義で借金されていたことを知りました。
自分名義でお金を借りられていたら……あなたなら、こんなときどう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@palulu_diary)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。