2023年9月21日 15:35
『それこそ店員の説明不足!』普通に動くスマホにクレームをつけるカップル⇒店長が“契約確認書類”を突きつけた結果?
お店を訪れるお客の中には、態度が大きかったり理不尽なことを言ってくる人もいますよね。
もしも接客したお客が、無理難題を言ってくるクレーマーだったら……。
今回は、漫画家はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの、読者からの体験談をもとにした『携帯ショップで客に脅迫された話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
契約書類を見せられ……
携帯ショップで、店員の須磨さんにスマホが不良品だと言いがかりをつけ、新品に交換しろとごねるカップル。
店長が購入時にきちんと説明したことを伝え、契約時の確認書類を突きつけると……。
ここでクイズです!
このあと、態度がコロッと変わる女性客。
店長になんと言ったでしょうか?
ヒントは、ごねるのをあきらめたようです……。
クレーマーの女性客は……
正解は、「修理お願いしていいですか?」を媚びを売り始めた!
これ以上ごねるのは無理だと判断し、修理をお願いした女性客。
店長はそのまま代替機を渡し、修理することで話をつけたのでした。
こんなときどうする?
自分たちが追いつめられると急に態度を変えるなんて、ある意味いさぎよいですよね。