恋愛情報『客「電話とメールが使えればいいの!」携帯ショップで”無理な要求”を!?→読者「そんなことを言われても」「お客さんの気持ちもわかる」』

2023年9月24日 17:35

客「電話とメールが使えればいいの!」携帯ショップで”無理な要求”を!?→読者「そんなことを言われても」「お客さんの気持ちもわかる」

目次

・クレーマー……
・店員さんの提案とは……?
・バッテリー交換を提案し……
・読者の感想……
・ニーズの把握が大切……
客「電話とメールが使えればいいの!」携帯ショップで”無理な要求”を!?→読者「そんなことを言われても」「お客さんの気持ちもわかる」

お客様の中には、耳を疑うような要求をしてくる方もいますよね。
今回は携帯ショップ店員の体験をもとに、その苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』をお届けします!

クレーマー……

ある日、“スマホの電池持ち”についてお客さまからクレームを受けたショップ店員さん。

お客さまの「返金しろ」と言う要求に対応していると……?
客「電話とメールが使えればいいの!」携帯ショップで”無理な要求”を!?→読者「そんなことを言われても」「お客さんの気持ちもわかる」


客「電話とメールが使えればいいの!」携帯ショップで”無理な要求”を!?→読者「そんなことを言われても」「お客さんの気持ちもわかる」


店員さんの提案とは……?


客「電話とメールが使えればいいの!」携帯ショップで”無理な要求”を!?→読者「そんなことを言われても」「お客さんの気持ちもわかる」

バッテリー交換を提案し……

機種変更だと時間がかかると判断した店員さんは、バッテリー交換を提案します。
お客さまもこの提案に納得し、クレームを1度は解決することに成功します!

しかしその後、新たにクレームを同じお客さまから付けられてしまうのでした……。

読者の感想……

『自分でスマートフォンを選んでおいて、後でそんなことを言われてもなと思いました。冷静に対応できる店員さんがすごいです。』

『電池持ちの問題でショップに来られたなら、バッテリー交換をおすすめしたのは良いと思う。クレームをつける人は、どんな些細なことでも言ってきますよね。』

『メールと電話だけ使えればいい……。

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