恋愛情報『生理痛でやっとの思いで出勤したら、女性オーナーから”衝撃のひと言”!?その冷たい態度にショック…』

2023年9月30日 21:35

生理痛でやっとの思いで出勤したら、女性オーナーから”衝撃のひと言”!?その冷たい態度にショック…

目次

・Bさんは、生理痛で辛いとき……
・ここでクイズです
・その言葉とは?
・正解は「生理痛は不摂生のせい」
生理痛でやっとの思いで出勤したら、女性オーナーから”衝撃のひと言”!?その冷たい態度にショック…

生理中は体調はもちろん、メンタルも落ち込みやすい期間。

そのようなときに、配慮に欠けた言葉をかけられると辛いですよね。

そこで今回は、MOREDOORに寄せられた「生理中に言われて衝撃を受けたエピソード」を、話の展開を予想していただくクイズ形式でご紹介します。

Bさんは、生理痛で辛いとき……

前の職場での話です。
その日は生理痛でなかなか動けませんでした。

30分ほど遅れたものの、やっとの思いで出勤したところ、職場の女性オーナーから衝撃のひと言を言われました……。


(20歳/会社員)

ここでクイズです

生理痛で遅れて出勤したところ、女性オーナーから衝撃のひと言を放たれたそうで……。

その言葉とは、一体どんなものだったのでしょうか?
ヒントは、配慮がない内容ということです。

その言葉とは?

オーナーは、「生理痛なんて不摂生してるから起こるのよ」とひと言。
その後も冷たい態度を取られ、「辛いアピールはやめて」というような言葉をちくちくと言ってきました。

男性で生理について理解が少ない人もいるという話は聞いたことがありましたが、同じ女性でも生理痛がない方や痛みの少ない方には理解されないんだと悲しくなりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.