駐車場で俺の実家の車を目撃→「母さんと会ってただろ?」と聞いたら妻は否定!?⇒読者「見間違えるはずがない」「違和感が積もる…」
両親と良好な関係を築いてくれるパートナーは、素敵ですし大切にしたくなりますよね。
しかし、両親と仲がいいことを利用して、パートナーが怪しい行動をしてたら……?
今回は実体験をもとに描かれた、サレ妻されみ(@saredumasaremi)さんの大人気漫画シリーズ【清楚な妻の裏の顔】を紹介します!
原作:されおさん(されみのInstagramから応募)
漫画:もとむらでん(@agawatamoro)
職場恋愛の2人……
紆余曲折を経て、今でこそおしどり夫婦だと称賛される順也と恵里菜。
職場で恵里菜に一目ぼれした順也はストーカー事件がきっかけで、交際に発展し、交際8ヶ月で結婚することに。
結婚から1年後、“断捨離”のためバッグを売ったと言う恵里菜に疑問を抱く順也。恵里菜の“不審な行動”は他にもありましたが、順也は違和感に『蓋』をすることしたのです。
そんなある日、順也の不在中に父が家を訪問。その数日後、自宅の駐車場で実家の車を見かけ……。
恵里菜の返答とは……?
今日は会ってないよ……
恵里菜は「母とは会っていない」と言いました。
この発言に違和感を覚えつつも、順也は恵里菜の言葉を信じることにしたようです。
この漫画に読者からは
『見慣れた車を見間違えるのでしょうか。義理の親が来ていたことを隠す意味はなんでしょうか。どちらにしても隠し事があるとずっと疑ってしまうので本当に苦しいことですね。聞くに聞けない気持ちもわかります。』
『実家の車を見間違えるはずがないので、違和感があるのであればもっと聞くべきだと思いました。秘密にしているのには理由があると思うので、その内容が旦那にとって良いことなのか悪いことなのかわからないですが、落ち着いて聞いてみるのがいいと思います。』
『ちょっとした違和感が積もっていく姿に大きな真実が隠れていると感じさせます。
妻の重ねる嘘も辻褄が合わないことも多くなっていて隠し通せなくなってきていると感じました。』
など、妻の無理のある嘘に不信感を持つような声が多く集まりました
勘違いかな……
遠目から見ただけなので、実家の車を見間違えてしまったことに納得できた様子の順也……。
その後の話で、恵里菜の言動にどんどん違和感を覚えるようになる順也。そして探偵に調査依頼をした結果、衝撃の事実を知ることになります。
両親に会っていないのに自宅に実家の車が……こんなとき、あなたならどのようにパートナーへ声を掛けますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@agawatamoro)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。