ストーカー夫と離婚したく裁判所に行くも…→調停員「すみません、実は…」離婚調停当日、【まさかの事態】が発生!
パートナーが自分のストーカーだなんて想像もしませんよね。
あなたならそんなパートナーと家族でいられますか……?
今回は、ぱるる絵日記(@palulu_diary)さんの創作漫画『知らずにストーカーと結婚していた話』から、その後の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
夫の正体はストーカー……
恐介と結婚した夏子さんは過去にストーカーされていた経験がありましたが、実はそのストーカー犯の正体は夫の恐介だったのです。
その後、夫専用の部屋で自分にストーカー行為をしていた過去や、新居に監視カメラを設置していることを知ります。
ついに離婚を切り出した夏子さんは、ロープで縛られたうえ、携帯も没収されてしまいます。なんとか家電で母に助けを求め、逃亡準備を進めることに。
そして運命の日、夏子さんは無事逃亡に成功し、家族とともにホテルに避難。まずは『離婚調停』を進めることに……。
不安が拭えないまま……
ここでクイズです!
この後、夏子さんは“予想外の事態”に直面します。
その内容とは、一体どんなだったでしょうか?
ヒントは、恐介がそう簡単に離婚に応じるわけないですよね……。
予想外の事態とは?
正解は「恐介が裁判所の呼び出しを無視した」
離婚調停の日に、呼び出しに応じなかった恐介。
このまま恐介が来なかったら、離婚調停はどうなるのでしょう……。
その後、恐介が一向に呼び出しに応じないせいで、離婚調停は不成立になってしまうのでした……!
こんなときどうする?
暗雲が立ち込める状況ですね。この後、夏子さんは恐介と離婚は成立しますが悩みは尽きず……。今回の話で夏子さんは、恐介との離婚調停を進めるも、恐介の反応は……?
ストーカー夫と離婚したい……こんなとき、あなたならどう対処しますか……?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@palulu_diary)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。