恋愛情報『「まだ生理?早く終わってくんない?」生理中、彼からデリカシーのない言葉にショック…』

2023年10月10日 09:55

「まだ生理?早く終わってくんない?」生理中、彼からデリカシーのない言葉にショック…

目次

・36歳、主婦Cさんの場合……
・そのときの心情は?
・言った人へどんな対応をしましたか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修医:新見正則医院院長、新見正則
「まだ生理?早く終わってくんない?」生理中、彼からデリカシーのない言葉にショック…

生理のつらさや煩わしさは男性にはなかなか理解できないものかもしれません。

しかし、デリカシーのない言葉を言われると傷ついてしまうことも……。

今回はそんな「生理に関する驚いた一言」エピソードをご紹介します。

36歳、主婦Cさんの場合……

単刀直入にある男性から「臭い」と言われたことが一番傷つきました。

その他にも「女ってめんどくさいな」と言われたことと、「まだ生理なの?早く終わってくんない?」と、デリカシーのない言葉ばかり言われ、すごく傷つきました。

「大丈夫」と心配する言葉がないのもすごく嫌です。

そのときの心情は?

「この人はそういう人なんだ。もう感情を表すことは無駄だ。他人のように接しよう」と思いました。

本当にデリカシーがなくて「女じゃないからよくわからない」と言って、何も気を使ってくれないことにショックでしたし、自分のことしか考えていない人なんだなと思いました。

言った人へどんな対応をしましたか?

何も話していません。

反発しても意味がないので愛想笑いをしてその場をしのぎました。

「この人には期待しないでおこう。そういう人なんだから」と割り切って考えるようにしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.