恋愛情報『幼稚園で水筒を片付けない子ども。先生が指摘すると…→4歳とは思えない返答に衝撃』

2023年10月5日 07:15

幼稚園で水筒を片付けない子ども。先生が指摘すると…→4歳とは思えない返答に衝撃

目次

・Aさんの子どもは……
・ここでクイズです!
・子どもの言葉とは……?
・正解は「銀行にお金あるから新しいの買ってもらうし。」
幼稚園で水筒を片付けない子ども。先生が指摘すると…→4歳とは思えない返答に衝撃

子育て中に、子どもから衝撃的なひと言を言われた経験はありますか?

子どもはときに、大人の予想もしないような発言をすることも。

そこで今回は、MOREDOORに寄せられた「子どもに言われて衝撃を受けたひと言」を、話の展開を予想していただくクイズ形式でご紹介します。

Aさんの子どもは……

幼稚園にて、当時子どもが4歳のときの話です。

幼稚園帰宅後に担任の先生から電話がありました。

先生によると、「今日片付けの時間に、何度言っても水筒を片付けれらなくて、先生が水筒もらっちゃうよ~と言ったんです。」と言われ、ここまでは子どもあるあるだな、と思いながら聞いていました。

すると先生からそれを言われた我が子は、衝撃の返答をしたそうなんです……。


(40歳/主婦)

ここでクイズです!

なかなか水筒を片付けない子どもに対し、先生が「もらっちゃうよ」と言ったところ、衝撃のひと言が返ってきたそうで……。

その言葉とは、一体どんなものだったのでしょうか?
ヒントは、「4歳でそこまで理解しているの!?」となる内容です。

子どもの言葉とは……?

先生の声かけに対し我が子は「別にいいよ~銀行にお金があるから、ママに新しいの買ってもらうし。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.