恋愛情報『生理が来ない!?検査をして判明した疾患とは「反省した」「早めの受診が重要」』

2023年10月6日 06:55

生理が来ない!?検査をして判明した疾患とは「反省した」「早めの受診が重要」

目次

・Bさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・この話を見た読者は
・生理に違和感を覚えたら婦人科へ
生理が来ない!?検査をして判明した疾患とは「反省した」「早めの受診が重要」

皆さんの生理周期は安定していますか?

生理が予定日からずれている人は、場合によって病気の可能性もあるようで……。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Bさんの場合……

私の場合は、多嚢胞性卵巣症候群でした。

20代の頃、生理がしばらく来ないことがあったので婦人科で受診。


その頃からピルを飲んでいました。

結婚し子どもを授かりたいと思い、再度病院へ行ったところ多嚢胞性卵巣症候群とわかりました。

どんな治療を受けましたか?

妊娠希望でしたが自力で排卵ができていなかったので、卵胞を育てて排卵させるホルモン注射を打ったりホルモン剤を飲んだりしました。

世の女性陣へ伝えたいことは?

生理が来ない、出血が続いているなどおかしいと思う症状があれば、すぐ病院へ行くとよいと思います。

婦人科に行くことは恥ずかしいことではないので、気負わず専門の先生に見てもらいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.