ママ友「気合入れて作りますからね!」ボスママに”媚びる”ため、ママ友に利用された!?⇒『大人のやることではない』『不愉快』
ママ友とは我が子のためにもできるだけ良好な関係を築いていたいもの。
しかし、なかには“利用”しようとしてくる人もいるようで……。
今回は実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻さくらこさん(@o_usootto)の漫画【媚びママ成敗!】からワンシーンをご紹介します!
・漫画家名:サレ妻さくらこ
・原作:ちひろさん(さくらこのInstagramから応募)
・漫画:綾部夕貴(@ayabe_yuki)
私が作ったのに……
PTA会長のみずほに媚びる非常識ママ、トモカから『娘の服を作ってほしい』と連絡があり、しぶしぶ引き受けたちひろ。
しかしその数日後、彼女は学校でみずほとトモカの“衝撃的な会話”を耳にしてしまい……?
本当のワケとは?
ボスママの娘にあげるため!?
ボスママに気に入られるために、ちひろに服を2着作らせ、『自作』と嘘をついていたのです……。
2人の話を聞いたちひろは怒り心頭。
媚びママトモカからの依頼を断ろうと決意するのでした……!
この漫画の読者からは……
「自分が媚を売るために人の労力を利用しようとするのは傲慢すぎると思いましたし大人のやることではない。」
「媚びを売りたいが為に人を騙して2着も作らせるというのは不愉快なことです。最終的には媚びを売っている会長ママにも見放されることでしょう。はっきり断っていいと思います。」
「厚かましいにもほどがあります。
この調子なら絶対に周りに人がいなくなっていく。」
など媚びママに対して、厳しい声が集まりました。
利用されていた……
今回のお話で、ママ友が自分のことを利用していたと気づいたちひろ。
もし媚びママから嘘をつかれて手作り服をいいように使われていたら……あなたなら、どう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@ayabe_yuki)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。