「どうしたらいいんだろ…」先輩のおかげで新人歓迎会での“セクハラ”が阻止!?私に教えてくれた”第3者としての対処法”とは
職場や学校などで、もし目上の人からセクハラを受けている人も目撃したら、どう対処すべきか困惑してしまいますよね。
実は、第三者にもできる対処法があることを知っていますか?
そこで今回は、MOREDOORの大人気SNSより、オリジナル漫画「ハラスメント対処法」から、話の展開を予想していただくクイズをお届けします!
新人歓迎会で見たものとは……?
ここでクイズです!
大学の新人歓迎会で、同じ新入生が先輩からセクハラを受けていました。
主人公は、2人の様子を伺うものの、どうすることもできません。しかし、別の先輩が止めに入りました。
主人公は別の先輩に感謝します。すると、先輩は“第三者としての対処法”を教えてくれました!
果たして、先輩が教えてくれた対処法とは、一体何でしょう……?
ヒントとして、もし自分だったら、どうするか考えてみましょう。
先輩が教えてくれた、対処法とは……?
正解は『証拠を残したり、他の人に知らせたりする』
先輩は対処法としてやりとりを録音するなど、具体的な5つの対処法を教えてくれました。
主人公は先輩からの話を、真面目に聞き……。
こんな時どうする?
目上の先輩だと、どうしても指摘しにくいものです。