恋愛情報『同僚「周りのことも考えて欲しいよね」生理痛がひどく仕事を休んだら→同僚の意外な言葉に衝撃…!』

同僚「周りのことも考えて欲しいよね」生理痛がひどく仕事を休んだら→同僚の意外な言葉に衝撃…!

目次

・36歳、会社員Uさんの場合……
・そのときの心情は?
・このようなことが起こらないために……
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修医:新見正則医院院長、新見正則
同僚「周りのことも考えて欲しいよね」生理痛がひどく仕事を休んだら→同僚の意外な言葉に衝撃…!

生理痛がひどいときは仕事をするのもつらいもの。

中には出勤できず休暇を取得する方もいるでしょう。

そこで、今回は実際にあった「生理にまつわる驚いたひと言エピソード」をご紹介します。

36歳、会社員Uさんの場合……

私は昔から生理痛がひどく、鎮痛薬を飲んでもあまり効かず、仕事を休んだり早退や遅刻をしたりすることがありました。

そんなとき、私より年上だった同僚から「私はそんな痛くなることなんてないし、周りのことも考えてほしいよね。そんなに辛いなら病院でも行って薬もらったら。まだ結婚もしてないんだし、いいじゃん」と言われました。

そのときの心情は?

確かにまだ結婚もしていませんでした。

生理痛の状態は人それぞれだけど、私の他にも生理痛がひどいと言ってる人がいたのに、そこまで言い放ったのは本当に衝撃的でした。

このようなことが起こらないために……

生理痛は人それぞれだから、自分の物差しで考えず、思いやりを持って接して欲しいなと思いました。

同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理にまつわる驚きのひと言が描かれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.