恋愛情報『先輩「生理は病気じゃないのに甘すぎ」生理中、吐き気とめまいで部活を休むと…→先輩からのひと言に涙』

先輩「生理は病気じゃないのに甘すぎ」生理中、吐き気とめまいで部活を休むと…→先輩からのひと言に涙

目次

・36歳、会社員Xさんの場合……
・このようなことが起こらないために……
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修医:新見正則医院院長、新見正則
先輩「生理は病気じゃないのに甘すぎ」生理中、吐き気とめまいで部活を休むと…→先輩からのひと言に涙

生理の重さは人それぞれ違い、同性でも理解し合えないこともあります。

中には、配慮のない言葉に悔しい気持ちになる方も……。

そこで、今回は実際にあった「生理にまつわる驚いたひと言エピソード」をご紹介します。

36歳、会社員Xさんの場合……

私は、生理がわりと重い方で、高校生の頃、生理痛と吐き気とめまいでどうしても部活に参加できない日がありました。

途中で限界が来て、顧問に伝えて横で休ませてもらっていると、女性の先輩からひと言「生理は病気じゃないのに甘すぎ」と言われました。

悔しくて涙が出そうになりました。

生理は個人差があるものなのに、自分は生理があまり重くないから、生理をしんどがっている女子は甘すぎるっていう自分の尺度でしか見ていないのがとても腹立たしく、悔しかったです。


このようなことが起こらないために……

生理には、個人差があるということをもっと男女問わず知って欲しいです。

生理はタブーな話ではありません。

同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理にまつわる驚きのひと言が描かれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.