恋愛情報『『もっと頑張らないと』仕事で”限界以上”に自分を追い込んだ結果、うつに…「胸が痛む」「逃げることが一番」』

2023年10月17日 20:35

『もっと頑張らないと』仕事で”限界以上”に自分を追い込んだ結果、うつに…「胸が痛む」「逃げることが一番」

目次

・私が「うつ」になるわけがない。
・漫画のあらすじ
・結果はついてくる?
・読者の感想は……
『もっと頑張らないと』仕事で”限界以上”に自分を追い込んだ結果、うつに…「胸が痛む」「逃げることが一番」

※この漫画は臨床心理士・三崎てるひこさん監修のもと制作された、実際の「うつ症状」を再現したフィクション漫画です。
本作品にはうつ症状を描写するシーンがございます。閲覧の際はご注意ください。
うつ病は特別な人がかかる病気ではなく、誰でもかかる可能性があります。
もし、本編の主人公と同じような症状がみられる方は、一度医療機関を受診することを推奨します。
「うつ病」は甘えでも、怠けでもありません。

私が「うつ」になるわけがない。

仕事や人間関係において頑張りすぎて疲れてしまったことはありませんか?
なかには、頑張りすぎて無意識にストレスをため込んでいることもあるようで……。


そこで今回は、MOREDOORの大人気TikTokより、オリジナル漫画『私が「うつ」になるわけがない。』をご紹介します。

漫画のあらすじ

学生時代は成績優秀、友人も多くしっかりものの宇都宮さん。
第一志望の会社に就職し、社会人になっても活躍する未来がくると思っていた。

しかし環境の変化、上司からのパワハラ、深夜までの残業の日々……。

『でも、今までも頑張って来たんだから、私なら大丈夫。きっと、大丈夫……。』

これは真面目でがんばり屋な主人公が、うつ病にかかってから、それを受け入れ、前を向いて歩いていくまでの物語です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.