恋愛情報『『虐待なんてありえない』と思っていたのに…!!2人目出産後、“上の子”にイライラが止まらず「気持ちが痛いほどわかる」「周りに相談を」』

2023年10月18日 06:55

『虐待なんてありえない』と思っていたのに…!!2人目出産後、“上の子”にイライラが止まらず「気持ちが痛いほどわかる」「周りに相談を」

目次

・【あらすじ】
・トントンがいつしか“ドンドン”に……
・心から大好きなのに……
・そして娘は……
・我に返り……
・思いもしなかった……
・この漫画に読者からは
・追い込まれているママたち……
『虐待なんてありえない』と思っていたのに…!!2人目出産後、“上の子”にイライラが止まらず「気持ちが痛いほどわかる」「周りに相談を」

こちらの記事には一部虐待のシーンが含まれております。
作者の方の意図を尊重し、掲載させていただいております。
虐待を助長する意図はございません。全てのこどもは、「児童の権利に関する条約」の精神にのっとり、適切な養育を受け、健やかな成長・発達や自立が図られることなどを保障される権利があります。
食事を与えない等のネグレクトだけでなく、言葉による脅しも虐待です。
虐待かもと思ったら、児童相談所虐待対応ダイヤル「189(いちはやく)」へお電話下さい。
※通話料無料
可愛い我が子でも、イライラしてしまうことはありますよね。
なかには、ストレスがたまって子どもに向かってしまうことも……。


共働き世帯や核家族化の増加により、ワンオペで子どものお世話をやるケースが少なくない昨今、育児ストレスから我が子に虐待しかけた体験談を描く漫画家ちり(@chiri_chi_ld)さん。

今回は、ちり(@chiri_chi_ld)さんの実話漫画『イライラ止まらず虐待しかけた話』を紹介します。

【あらすじ】

下の子が産まれてからママを独占したがるようになった3歳の娘。
上の子優先を心がけていましたが、夜になると『座ってトントンして』と強いこだわりを持つように。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.