恋愛情報『「子宮頸がんの前段階…?」体に異変はないのに検診で発覚した”疾患”とは?「怖い」「先延ばしにしちゃう」【医師監修】』

2023年10月17日 06:55

「子宮頸がんの前段階…?」体に異変はないのに検診で発覚した”疾患”とは?「怖い」「先延ばしにしちゃう」【医師監修】

目次

・Aさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・このエピソードに読者は
・早期発見のために……
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
「子宮頸がんの前段階…?」体に異変はないのに検診で発覚した”疾患”とは?「怖い」「先延ばしにしちゃう」【医師監修】

症状はなかったのに、病院に行ってみたら疾患が発覚した経験はありますか?

定期的な検診により、早い段階で疾患の治療を施すことができた方もいるようで……。

そこで今回のMOREDOORは「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」を紹介します。

Aさんの場合……

私の場合は、子宮頸がんの前段階である中度異形成でした。

会社員時代に年に一度の健康診断がありました。

前の年には異常はありませんでしたが、29歳のときに初めて引っかかりました。

要精密検査と記載があり、すぐに婦人科の予約を取り1週間後に受診。

結果は子宮頸がんではないものの、医師から中度異形成と診断されました。

症状はまったくありませんでした。

どんな治療を受けましたか?

定期的に検診を受けてもらい、高度異形成に進んだ場合は手術を行うと説明がありました。

そのため3ヶ月ごとの経過観察となりました。

息子を出産した産婦人科で受診したのですが、その病院では手術ができないので、手術の際には別の病院を紹介するとのことです。

世の女性陣へ伝えたいことは?

子宮頸がんの前段階である異形成には、これといった症状がありません。

私の場合、消滅したため手術の必要はなくなりましたが、定期的な検診を受けることになりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.