恋愛情報『教師「走れば治る!」生理痛がひどく体育を見学しようとしたら…驚きの返答が【生理にまつわる驚きのひと言】』

教師「走れば治る!」生理痛がひどく体育を見学しようとしたら…驚きの返答が【生理にまつわる驚きのひと言】

目次

・38歳、会社員Aさんの場合……
・そのときの心情は?
・言われた人へどんな対応をしましたか?
・どんな世の中になって欲しいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
教師「走れば治る!」生理痛がひどく体育を見学しようとしたら…驚きの返答が【生理にまつわる驚きのひと言】

生理中に体育の授業でマラソンを走るのは、躊躇してしまうという方もいるでしょう。

生理痛はもちろんのこと、経血漏れなども気になりますよね。

今回は実際にあった「生理に関して驚いたひと言エピソード」をご紹介します。

38歳、会社員Aさんの場合……

生理痛がひどいのと、経血量が多いので、その日の体育がマラソンだったこともあり、無理だと思い体育担当の女性教師に「見学したい」旨を相談しに行ったときのことです。

理由を話したところ、「走れば治る!」と謎の返答をもらい、衝撃を受けました。

そのときの心情は?

お腹は痛いし、頭が割れるほどの頭痛もあり、ましてや大量の経血量。

同性の体育教師が口にしたことが衝撃でした。

言われた人へどんな対応をしましたか?

そのときは言われるがまま体育の授業に出ました。

しかし、途中でダウンして保健室に行きました。

事情を保健室の先生に話すと「えー?!なんてことを……。かわいそうに」と、とても同情し、ベッドで寝かせてくれました。

どんな世の中になって欲しいですか?

女性でも生理の重さは異なるため、学生のうちから女性の中でもオープンにそういった話をできるようにしたらいいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.