母『やってくれたな…』目が覚めたらキッチンから音が!?子どもが押した“ボタン”とは
予測不可能な行動をする子ども達。
なかには、まさかと思うような行動をされたことがある方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、実際に募集した体験談から「子育てエピソード」をご紹介します。
Oさんの子どもは……
息子が2歳ぐらいの頃、家で一緒に遊んでいたのですが、私の方が疲れていたので横の部屋でウトウトしていました。
ハッと目覚めるとキッチンより「ジャー、ジャー」と音が。
ここでクイズです!
目覚めたときに「ジャー、ジャー」とキッチンから音がして、慌てて確認しに行ったOさん。
何やら子どもが関係してそうですね……。
さて、この「ジャー、ジャー」という音の正体は、一体何でしょうか?
ヒントは、何かのボタンを子どもが押していたようです。
音の正体は……?
慌てて近寄ると、米びつの計量ボタンを楽しそうに押している息子と、その周りにお米が散乱していました。
床にこぼれたお米は衛生面を考え、全て捨てる羽目に。
その日は怒る気力もなく、「はぁ、やってくれたな」と大きなため息をつきながら掃除をしました。
(30代/会社員)
正解は「米びつの軽量ボタンを押していた音」!
寝ている間に子どもが米を散乱させていたエピソード。
可愛いと思いつつも、片付けが大変で手がかかるところも……子どもならではの予想外な行動ですね。
子育て中は、こんな子育てあるあるをまわりの人と話しながら上手に気分転換していきましょう!
皆さんは、衝撃を受けた子育てエピソードはありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)