恋愛情報『『黒い塊…?』生理が重く婦人科を受診すると…⇒判明した“疾患”とは?【医師監修】』

2023年11月18日 06:55

『黒い塊…?』生理が重く婦人科を受診すると…⇒判明した“疾患”とは?【医師監修】

目次

・Cさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・違和感を覚えたときは婦人科へ
『黒い塊…?』生理が重く婦人科を受診すると…⇒判明した“疾患”とは?【医師監修】

生理に違和感がある場合、婦人科疾患が隠れていることもあるようです。

中には、生理がつらく、婦人科を受診した方も……。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修:医療法人沙月理事長、月城沙美
医学博士/日本専門医機構認定産婦人科専門医/母体保護法指定医福井医科大学(現 福井大学)医学部を卒業後、名古屋市立大学病院で研修、名古屋市立大学医学部大学院を卒業、複数の医療機関で勤務。
東京都内の婦人科や美容皮膚科でも経験を積み、2021年に〈レディクリニック名古屋伏見〉を開業し、2023年医療法人沙月を設立。
「安心•納得の医療を提供する」ことをモットーに、女性の健康の増進に美容が助けになるという思いから、婦人科•美容皮膚科の〈レディクリニック八事山手通〉を令和5年11月11日に開院。

Cさんの場合……

生理がとてもつらくて、いつもお腹が痛くなりやすく、黒い塊も出ていました。

どうしたらよいか友達に聞いてみてもわからなかったので、思いきって婦人科に行きました。


結果、子宮内膜症ということがわかりました。

どんな治療を受けましたか?

一時的に生理を止める点鼻薬を処方されました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.