【恐怖】息子を“本気で自分の子”だと思っているご近所ママに|読者「異常な言動」「生活全般まで乗っ取られそう」
子どもが幼い間は、子ども同士が仲良くなると必然的にママ同士の距離も縮まるもの。
しかし、もしママ友が我が子を私物化しようとしていたら……?
今回は実体験をもとに描かれた大人気マンガシリーズ、千代子さんの【うちの子を私物化しないでください】からワンシーンをお届けします。
原作:千代子さん(マリコのインスタグラムで経験談募集)
漫画:じゅったむ様
ご近所ママに違和感……
週4回ペースでご近所さんの家に遊びに行く息子。
息子がきたら連絡してもらうために、ご近所さんと連絡先を交換をすることに……。
すると突然、ご近所さんが「息子に家庭教師をつけ、月謝は負担する」と言い出すのでした。
千代子さんが聞き流そうとすると……。
何を言うかと思ったら……
きっぱり断ろう……
突き放す……
この漫画に読者からは
『このままだと、そのうち生活全般まで乗っ取られそうで怖いです。強く断って正解ですね。
』
『よその子どもにここまで干渉するのは普通ではないですし、距離を置いて正解だと思いました。』
『度が過ぎており、恐怖を感じました。自分の子どものためにした行動なのか、それとも自分の子どもにしたかったのか。どちらにしても異常な言動です。執着心が強すぎます。』
など、ママ友の度が過ぎた言動に恐怖を感じるような声が多く集まりました。
ママ友の範囲を超えている……
よその家の子の家庭教師代まで支払おうとするなんて、ママ友がするべきことではないですよね。
千代子さんの違和感はどうやら的中していたようです……。
息子を我が子かのように言うご近所さんとは、これ以上付き合わない方が良さそう……。
あなただったら、ご近所さんが自分の子どもに過干渉になったら……どう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/じゅったむ様)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む情報は、記事作成時点のものになります。