2歳になる娘が完成したパズルを見せてくるも…→「他のパズルはどこ?」驚きの遊び方とは
子育て中、子どもの衝撃の行動を目にしたことはありますか?
ときに子どもは、大人の想像もしないような行動をとることも。
そこで今回は、MOREDOORに寄せられた「衝撃を受けた子どもの行動エピソード」を、話の展開を予想していただくクイズ形式でご紹介します。
Bさんの子どもは……
2歳になる娘が家でパズルをして遊んでいたときのことです。
丸や三角の積み木のようなものに、動物の絵が書いてある型はめパズルでした。
できたと私を呼びに来たため見てみると、10個くらいあるうちの、1つだけしか枠にはめられていません。
とはいえ他のパズルは見渡す限り1つも落ちていません。
他のパズルはどこに行ったのかな?と探し始める私を見て、娘がひっかかったと言わんばかりに笑い出しました。
よく見てみると、子どもが衝撃の行動をとっていたことがわかりました。
(30歳/専業主婦)
ここでクイズです!
完成したパズルを見せてきた子どもに、あることで衝撃を受けたというBさん。
その行動とは、一体どんなものだったのでしょうか?
ヒントは、時折子どもの頭脳の高さには驚かされることがあるということです。
子どもがとった行動は……?
よく見てみると、ほとんどのピースは全て裏向きにはめられていました。
ピースの裏側は台紙と同じ色をしていたため、全く気づきませんでした。
もうすぐ2歳の子どもの頭脳に、完全に負けてしまった母でした。
同時に、私を驚かせようとするような感情を既に持っていることにも驚きでした。
思わず写真を撮って、家族内に共有しました。
正解は「パズルをわざと裏向きにはめて遊んでいた」
子どもは大人が教えてもいないのに、新しい遊び方をすることも多いはず。
その頭脳には驚かされますよね。
子育て中は、こんな子育てあるあるをまわりの人と話しながら上手に気分転換していきましょう!
あなたも似たような経験はありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)