”迷惑行為”をやめないママ友親子。事情を知った夫が謝罪に来る展開に…「父親が救い」「本人が反省していないのは問題」
ママ友の中にも、気が合う人とそうじゃない人はいますよね。
適度な距離感で付き合っていければいいですが、中には何度伝えても無理やり仲間に入ろうとしてくるママもいるようで……?
大人気マンガシリーズ、今回はサレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの投稿をご紹介!
体験に基づき描かれた「地獄耳自宅突撃ママ友」より、ワンシーンをお届けします。
原作:美穂子さん(ひよりのInstagramから応募)
漫画:篠江ぴず
追及すると……
幼稚園に通う娘を持つ美穂子。
同じ園には仲良しのママ友同士の集まりに無理やり入ろうとする“困ったママ友”木下さんがいました……。
これまでの『迷惑行為』を列挙し詰め寄る美穂子たち。反論できない木下母娘はその場から逃げ……。
これで解決した……?
迷惑ママの旦那が登場……
何も知らなかった旦那……
この漫画に読者は
『一番近くにいる母親が常識になってしまうと、娘さんも同じような言動をしてしまいます。なので娘さんにとって父親がきちんとした人だったというのが救いだと感じました。
最後まで反省することがなかったというママ友の姿から変わらない不安を強く感じますが、娘さんの変化を見守りたいと感じました。』
『旦那さんの方が謝っているだけで、本人が全然反省していないのは問題ですね。ちゃんとそこに突っ込まないと同じ事が起こるだけだなって感じました。』
『旦那さんは何も悪い行為はしていないのに、迷惑ママの旦那であるというだけで謝罪してまわることになって気の毒に感じてしまいます。それに対して全く反省していない様子の迷惑ママ友の態度に腹が立ちます。』
など、変わらないママ友の態度を危惧する声が多く集まりました。
夫による謝罪……
木下さんの迷惑行為を旦那さんが詫びるという結果に……。旦那さんが常識のある人だったのがせめてもの救いでしたが、果たして本人は反省しているのでしょうか……?
ママ友が家に強引に上がり込もうとする人だったら、あなたならどうしますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/篠江ぴず様)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。