恋愛情報『「そんなに頻繁に?」生理の量が多く、2時間に1回くらいでナプキンを換えていたら…女性の先輩からの言葉にショック』

2023年10月26日 16:35

「そんなに頻繁に?」生理の量が多く、2時間に1回くらいでナプキンを換えていたら…女性の先輩からの言葉にショック

目次

・27歳、アルバイトJさんの場合……
・そのときの心情は?
・どんな世の中になって欲しいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
「そんなに頻繁に?」生理の量が多く、2時間に1回くらいでナプキンを換えていたら…女性の先輩からの言葉にショック

生理の際は、経血漏れや蒸れ、カブレを避けるためにもマメにナプキンの交換はしておきたいもの。

しかし、中には頻繁にトイレに行くのが気になる方もいるようです。

そこで、今回は実際にあった「生理に関して驚いたエピソード」をご紹介します。

27歳、アルバイトJさんの場合……

接客業をしていたときに、生理の量が多いためトイレに行くことを伝えると、女性の先輩から「そんなに頻繁に変えなきゃいけないの?」と言われました。

2時間に1回はナプキンを変えていたので、トイレに頻繁に行き過ぎみたいな感じで言われ、イライラしているのが伝わってきました。

そのときの心情は?

人によって生理の際の経血量も痛みも違うのに、どうしてそんなことが言えるんだろうと思いました。

生理中は優しく声をかけてくれる人がほとんどだったので、このような言葉を言われること自体初めてで、すごく悲しかったです。

どんな世の中になって欲しいですか?

人によって感じ方は違うから、寄り添って欲しいです。

同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理にまつわる驚きのひと言が描かれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.