恋愛情報『先輩「生理は病気じゃないからね」生理が重く通院のため早退すると、痛烈な批判を…⇒その後、【疾患】判明』

2023年11月7日 16:35

先輩「生理は病気じゃないからね」生理が重く通院のため早退すると、痛烈な批判を…⇒その後、【疾患】判明

目次

・46歳、会社員Kさんの場合……
・そのときの心情は?
・どんな世の中になって欲しいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
先輩「生理は病気じゃないからね」生理が重く通院のため早退すると、痛烈な批判を…⇒その後、【疾患】判明

重い生理痛は、ときに病気が隠れていることもあります。

中には、婦人科への通院が必要な方もいるでしょう。

今回は実際にあった「生理に関して驚いたエピソード」をご紹介します。

46歳、会社員Kさんの場合……

当時、私は経血量が多く、生理痛もあまりにも重かったので、婦人科に通院していました。

数回通ったのですが、その度に早退することになるため、当時の職場の先輩から「生理は病気じゃないからね」と言われました。

その後、病院にかかった結果、疾患が原因であることが判明しました。

そのときの心情は?

ひどいことを言う人だなと思いましたが、通院の度に早退していたため、何を言われても仕方ない気持ちもありました。

仕事で迷惑をかけることがないように対応することしか考えていませんでした。

どんな世の中になって欲しいですか?

世間の考え方が変わるといいなと思います。

また、生理用ナプキンに改良の余地がないものかと感じます。

なかなか交換できないときもあるので……。

同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理にまつわる驚きのひと言が描かれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.