恋愛情報『「嘘ついているんだよ」生理のためプールの授業を見学していたら…同級生からのひと言にショック…』

2023年10月25日 16:35

「嘘ついているんだよ」生理のためプールの授業を見学していたら…同級生からのひと言にショック…

目次

・20歳、会社員Mさんの場合……
・そのときの心情は?
・どんな世の中になって欲しいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
「嘘ついているんだよ」生理のためプールの授業を見学していたら…同級生からのひと言にショック…

生理中は、プールの授業を見学するという方は多いでしょう。

しかし、中には「嘘をついて休んでいる」と思われてしまうこともあるようです。

今回は実際にあった「生理に関して驚いたエピソード」をご紹介します。

20歳、会社員Mさんの場合……

小学生の頃のことです。

プールの授業のときに、私は生理のため見学をしていました。

しかし、クラスメイトの女の子に「プールの授業が嫌いだから生理だと嘘をついているんだよ」と言われていたようです。

そのときの心情は?

悲しかったです。

なぜそんなことを言われたのかわからなくて、嫌な気分でした。

初経の時期には個人差があります。

私だって見学したくてしたわけではなかったので、そんな風に言われると思いもしませんでした。

言った本人はどんな気持ちだったのか、気になりました。

どんな世の中になって欲しいですか?

ある程度大人になれば、男女ともに生理への理解が深まると思いますが、幼い子(小学生)にはまだ難しいと思います。

生理は恥ずかしいものではないので、小学校のころから教育するべきだと思います。

同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.