恋愛情報『「ラーメンのにおいじゃなくて…」初めての生理を迎えたばかりで…→友達の言葉にショック』

2023年10月26日 19:35

「ラーメンのにおいじゃなくて…」初めての生理を迎えたばかりで…→友達の言葉にショック

目次

・44歳、会社員Nさんの場合……
・そのときの心情は?
・どんな世の中になって欲しいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
「ラーメンのにおいじゃなくて…」初めての生理を迎えたばかりで…→友達の言葉にショック

生理の際は、においや蒸れが気になりますよね。

中には、友達からにおいを指摘されてしまったという方も……。

今回は実際にあった「生理に関して驚いたエピソード」をご紹介します。

44歳、会社員Nさんの場合……

小学校6年生のとき、私はまだ初潮を迎えたばかりで、うまく対応できていませんでした。

生理2日目で量も多い日の夏場の体育の時間のことです。

体育座りをして自分の順番を待っていると隣にいた女の子が、私に「Nちゃんラーメン屋のにおいがするね!」と言いました。

私は「えー!ラーメン食べてないよー」と笑って対応しました。

するとそれを聞いていた別の友達が「ラーメンじゃなくて、生理のにおい、すごいよ」と教えてくれました。


教えてくれたのは感謝ですが、男子もいた中で、ラーメンにおいと言われたのはショックでした。

悪気はなかったのかもしれませんが、同じ女子同士、察して欲しかったなと思います。

そのときの心情は?

ショックでした。

「におい」って自分で気づけないんだと、初めて知った出来事でした。

しかも「男子のいる場所で言わなくても……」と恥ずかしい気持ちもありました。

また他の子に対して、そんなにおいを感じたことがなかったので、「みんなはどうしてるんだろう?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.