恋愛情報『ピルは避妊のためだけに服用すると思っていたけど…医師から教えてもらった説明とは【医師監修】』

2023年10月26日 20:35

ピルは避妊のためだけに服用すると思っていたけど…医師から教えてもらった説明とは【医師監修】

目次

・47歳、会社員Oさんの場合……
・ここでクイズです!
・避妊以外の使用目的とは?
・正解は「婦人科系の疾患を治療するためのお薬」
ピルは避妊のためだけに服用すると思っていたけど…医師から教えてもらった説明とは【医師監修】

皆さんはピルがどのような用途で使われるか知っていますか?

実は避妊のためだけではなく……。
そこで今回のMOREDOORでは、「性に関するエピソード」をクイズ形式でご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

47歳、会社員Oさんの場合……

ピルに対してずっと間違った考えを持っていました。

私は高校生時代に先輩からピルは避妊目的で服用するためだけのものだと聞いたことがあり、それを真に受けていました。

ここでクイズです!

先輩から教えられたピルの誤情報をずっと信じていたOさん。

ある日、医師からピルの処方をもらった際に、避妊以外の使用目的を教わりました。

避妊以外の使用目的とは一体なんでしょうか?

ヒントとして、治療目的でつかわれることがあるようです……。

避妊以外の使用目的とは?

成人してから婦人科でピルの処方を頼んだ際に医師から、ピルの使用目的は「婦人科系の疾患を治療するためのお薬」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.