恋愛情報『『想定外!』不妊治療で妊娠するも…その後、婦人科で発覚した“疾患”に「症状がないのが怖い」「不安」』

2023年10月30日 06:55

『想定外!』不妊治療で妊娠するも…その後、婦人科で発覚した“疾患”に「症状がないのが怖い」「不安」

目次

・Dさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・この話に読者は
・違和感があるときは早めに婦人科へ
『想定外!』不妊治療で妊娠するも…その後、婦人科で発覚した“疾患”に「症状がないのが怖い」「不安」

婦人科へ行くのに、抵抗を感じる方は多いかもしれません。
そのため、後まわしにして放置してしまう方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Dさんの場合……

不妊治療を経て、やっと妊娠にすることができました。

しかし、婦人科を受診した際、思いもよらず「子宮筋腫」が見つかったのです。

流産の経験から、陽性反応が出た後も安心はしていなかったのですが、その結果待ちの際に子宮筋腫があることが判明しました。
サイズ自体は小さかったため、経過観察で様子を見ることになりました。

どんな治療を受けましたか?

手術が必要なほどのサイズではなかったため、定期的に通院し、筋腫のサイズや症状を見守っています。
症状がないので、筋腫の状況を把握するために、専門医による診察を受けています。

Dさんは、筋腫が大きくならないことを願って日々を過ごしているそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.