「このスマホに愛着があるのでは?」クレーム客に“神対応”する店員。→思わず客に共感したワケとは?「可愛い理由」「感心した」
』
『ただのクレーマーかと思ったら、孫とお揃いだから長く使いたいという可愛いおばあちゃんでほっこりしました。』
『親身になって寄り添うような対応をする店員に感心しました。私にできるかな……。』
『そこまで1人のお客さんに寄り添えるのがすごい。そしてこちらからみて変な人だと思う人も理由があってのこともあるのだと感じた。』
と実にさまざまな声が寄せられました。
覚えるのは大変
電子機器に慣れていない人からすると、スマホの操作も難しく感じますよね。
ましてや、何度も説明してもらっているのにできないと、申し訳なく思ってしまうもの。
このお客さまも同じような経験をしたことから、また一から覚えるのは無理だと感じているようです。
もし理不尽に「返金して」と言われたら……、あなただったら、どう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。