恋愛情報『仕事中、生理2日目で体調が悪化し休んだ同僚。…すると別の同僚が“まさかのグチ”を』

2023年10月29日 16:35

仕事中、生理2日目で体調が悪化し休んだ同僚。…すると別の同僚が“まさかのグチ”を

目次

・Mさんの場合……
・そのときの心情は?
・どんな世の中になって欲しいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
仕事中、生理2日目で体調が悪化し休んだ同僚。…すると別の同僚が“まさかのグチ”を

生理の痛みは、人それぞれ違うものです。

中には、痛みに理解がなく、配慮のない言葉を口にする方もいるようです。

今回は実際にあった「生理に関して驚いたエピソード」をご紹介します。

Mさんの場合……

ある日、Aさんが生理2日目のため、体調が悪く仕事を休みました。

その日の仕事中に、同僚が生理で休んだAさんの愚痴をこぼしました。

忙しく、人手が足りない時期だったのですが、Aさんは休みがち。

それに対して「根性がないんだよ〜」という一言で片付けていました。

そのときの心情は?

非常に時代遅れで、他人の痛みを想像できない残念な人なんだなあと感じました。

根性論で生理の重さはコントロールできないし、薬などで治療しても、体質に合わなくて断念することも考えられます。

自分本位にも程があると感じました。


どんな世の中になって欲しいですか?

人の生理の重さはそれぞれで、必ずしも治療法があって対処できるとは限らないことの理解が進んで欲しいです。

(30歳/パート)

同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理にまつわる驚きのひと言が描かれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.