「まさか…」オムツを自分で着脱できる子どもが起こした、現実逃避したくなる”大惨事”とは?
予測不可能な行動をする子ども達。
なかには、ゾッとするような行動をされたことがある方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、実際に募集した体験談から「子育てエピソード」を紹介します。
38歳専業主婦のAさんの場合……
5歳の子どもが、まだオムツを履いていた時のこと。
3歳過ぎまでオムツを使っていたので、子どもは自分でオムツを脱いだり履いたり、ゴミ箱の所まで使用済みのオムツを持って行ったりしてくれていました。
ある日のこと。
いつもたくさんの洗濯物がでるので、洗濯物入れのカゴの中身を毎回確認せずに一気に洗濯機の中に洗濯物を放り込んでしまいます。
その日もいつも通り洗濯。
洗濯が終わり洗濯機のフタを開けると……。
ここでクイズです!
Aさんのお子さんは自分でおむつを脱いでくれて大助かりだそうです。
しかし、ある日の洗濯で悲劇が……、一体その悲劇とは?
ヒントは、誰しも1回は経験したことのある悲劇かもしれません……。
Aさんに起きた悲劇とは……?
洗濯が終わり洗濯機のフタを開けると、チラっとオムツが見えました。
「まさか……」と思い、洗濯物を見るとブヨブヨした細かいオムツの残骸が洗濯物にたくさん付いていて……。
「これ全部取るんだ……」と本当にゾッとしたことを今でもすごく覚えています。
正解は「洗濯機にオムツが入っていた」
おむつを自分で着脱できるお子さんがその日はオムツをついたままで洗濯機にいれていたようで、大惨事となったエピソード。
発狂してしまいそうなトラブルも、鉄板のあるあるネタとして笑いに変えて日々がんばっている保護者さんたちに拍手を送りたいですね。
皆さんは、衝撃を受けた子育てエピソードはありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)