恋愛情報『コロナ禍の入院で面会できず…。妊婦さんの心を支えてくれた人とは?』

2023年11月2日 07:15

コロナ禍の入院で面会できず…。妊婦さんの心を支えてくれた人とは?

目次

・Aさんの場合……
・不安な気持ちをどう乗り越えましたか?
・家族の言葉に助けられ……
・家に帰宅すると……
・こんなときどうする?
コロナ禍の入院で面会できず…。妊婦さんの心を支えてくれた人とは?

不安や寂しさに襲われたとき、どのように乗り越えていますか?

中には、妊娠中の入院で不安な気持ちを、医師や助産師に助けられた方もいるようです。

今回は、「妊娠中、出産後の孤独を乗り越えた」エピソードをご紹介します。

Aさんの場合……

妊娠22週くらいから赤ちゃんの頭が下がっていると言われ、安静にと言われていましたが、28週のとき仕事中に出血。
そのまま入院となり、退院は様子次第とのことで、結局36週まで入院しました。

コロナ禍ということもあり、荷物だけ届けてもらい、面会はできず……。
ずっと点滴をしていたので、自由に動くこともできませんでした。

出血したときはお腹の張りもおさまらず、「産まれてくるのでは?」と本当に怖かったです。

入院中は、医師と助産師以外には会えず、毎日本当に孤独でした。

ただ、医師と助産師が忙しい中、気にかけてくれて話し相手をしてくれたのが心の支えになりました。

不安な気持ちをどう乗り越えましたか?

毎日毎日寂しくて不安で帰りたくて、本当によく泣いて夫に電話をしていました。
医師や助産師の励ましで、乗り越えることができました。


(36歳/保育士)

家族の言葉に助けられ……

MOREDOORオリジナル漫画の「言われた側は覚えている。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.