恋愛情報『先輩「生理って病気じゃないのよ?」生理痛で仕事が終わらず報告に行くと…→先輩から言われた言葉にショック』

2023年11月2日 19:35

先輩「生理って病気じゃないのよ?」生理痛で仕事が終わらず報告に行くと…→先輩から言われた言葉にショック

目次

・Dさんの場合……
・そのときの心情は?
・どんな世の中になって欲しいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
先輩「生理って病気じゃないのよ?」生理痛で仕事が終わらず報告に行くと…→先輩から言われた言葉にショック

生理の症状は、個人によって異なります。

中には、仕事に集中できないほどつらい症状に悩まされる方もいるでしょう。

今回は実際にあった「生理に関する驚いたエピソード」をご紹介します。

Dさんの場合……

職場に厳格な女性の先輩がいました。

しかし、同じ女性として、生理のときのつらさには理解があると期待していました。

その先輩は、とにかく新人には厳しく、仕事も妥協しない、ストイックな女性です。

その日は、どうしても昼までに片付けなければならない仕事がありましたが、生理がひどく、朝会社に行くこと自体が困難でした。

吐き気もあり、トイレにこもっているかのような午前中を過ごし、同期にも心配されながら仕事をこなし、あと少しでしたが、時間内に仕事は終わりませんでした。


先輩に「間に合わなかったけど、必ず今日中に終わらせます」と報告しに行ったのですが、「生理って病気じゃないのよ?それは言い訳になりません」と言われてしまいました。

そのときの心情は?

確かに生理を言い訳にするのはよくないし、体調不良は自己管理不足かもしれません。

しかし、私も薬を常備して鎮痛剤を飲んだり、体を温めるアイテムを利用したりと何も手を打たなかったわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.