恋愛情報『医師「よくこれで生活できたね」生理不順だと思ったら、血が止まらず…→受診した結果?「侮ってはいけない」「勉強になった」【医師監修】』

医師「よくこれで生活できたね」生理不順だと思ったら、血が止まらず…→受診した結果?「侮ってはいけない」「勉強になった」【医師監修】

目次

・Kさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・このエピソードに読者は……
・「何か違う」と感じたら……
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
医師「よくこれで生活できたね」生理不順だと思ったら、血が止まらず…→受診した結果?「侮ってはいけない」「勉強になった」【医師監修】

生理が重い人は貧血に繋がってしまう方もいますよね。

実は生理の量が多いのは疾患が原因であることも……。

そこで今回のMOREDOORは、「疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Kさんの場合……

私の場合は、過多月経(経血の多くなる病気)でした。

パートを二つ掛け持ちしていた頃、自覚はありませんでしたがストレスを貯めていたようです。

生理が来たり来なかったりと不順になりました。

まあ忙しいから仕方ないと思っていたのですが、今度は生理が止まらなくなりました。

いつか止まるだろうと思っているうちにどんどん経血が増え、大きなナプキンでももれるほどに。


血の塊もたくさん出ていましたが、それは以前からあったため、そんな状況でもまだ大丈夫だと思っていました。

ところがある日、勤務先から自転車で帰宅する際、最後の坂が上れなくなりました。

酸素がたりないような感じです。

目もチカチカして立っていられず、とりあえず自転車を止めてその場にうずくまっていました。

家もあと少しだったので這うように帰りました。

その後すぐ産婦人科にかかりましたが、重度の貧血になっていて、「これでよく生活できてたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.