恋愛情報『「なんで?!」生理痛でつらそうな友人…→同性だけど、理解が出来ず困惑』

2023年11月8日 19:35

「なんで?!」生理痛でつらそうな友人…→同性だけど、理解が出来ず困惑

目次

・Yさんの場合……
・そのときの心情は?
・どんな世の中になって欲しいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
「なんで?!」生理痛でつらそうな友人…→同性だけど、理解が出来ず困惑

生理痛の重さは人によって違うもの。

中には生理痛を経験したことがなく、痛みが理解できないという方も。

今回は実際にあった「生理に関して驚いたひと言エピソード」をご紹介します。

Yさんの場合……

友達と食事に行ったときのことです。

友達が生理痛でつらそうにしており、それを見た私は「私、生理痛は感じたことないかも」と言いました。

すると「なんで?!同性だよね?!」と言われました。

さらに、「出血もあまり多くない」と言うと、更に驚かれました。


そのときの心情は?

生理痛の重さは、人それぞれなのはわかっています。

しかし、生理痛の際、うめき声を上げたり、寝込んだりすること、痛み止めを飲まないといけないほどの痛みを経験したことのありません。

私には理解できないと思いました。

後は、生理痛のときはみんな顔色が悪くなっているのを感じました。

どんな世の中になって欲しいですか?

生理痛が来る前に、来ることがわかる検査薬などができたらいいなと思います。


(39歳/専業主婦)

同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.