恋愛情報『『破れた…』性行為前にコンドームをつけようとすると…→勝手がわからず、無理やり伸ばした結果【医師監修】』

『破れた…』性行為前にコンドームをつけようとすると…→勝手がわからず、無理やり伸ばした結果【医師監修】

目次

・29歳会社員、Oさんの場合……
・子どもや大人に向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・正しい知識を
『破れた…』性行為前にコンドームをつけようとすると…→勝手がわからず、無理やり伸ばした結果【医師監修】

コンドームの付け方について、皆さんはどこで学びましたか?

間違った付け方をしてしまうと、破れたりしてしまうこともあるようです。

そこで今回は、「コンドームでの焦ったエピソード」をお届けします。
監修:森女性クリニック院長、森久仁子
産婦人科専門医、医学博士。大阪医科大学を卒業後、同大学産婦人科学講座に入局、同大学産婦人科学講座助教、和歌山労災病院をへて、平成25年和歌山市に森女性クリニックを開院。産婦人科としての枠組みだけではなく、女性医療の充実を目指すべく診療を行っている。

29歳会社員、Oさんの場合……

高校生のころ私が初めてコンドームを装着させるタイミングで、ゴムを破ってしまいました。
コンドームに裏表があると知らなかったので、無理やり装着しました。

反対につけていたことを知らず、力づくで伸ばすとパンッという音と共に破れました。

相手も驚いていたし、ムードが台無しになり恥ずかしい思いをしました。

子どもや大人に向けた性教育にどんなことを期待しますか?

家庭で行うよりも学校や行政が行う必要があると思います。

また、コンドームの使い方は恥ずかしいことではないので学校で学ぶことやそういった教科書があればいいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.