恋愛情報『ひどい生理痛で、会社から退勤を促された…!すると女性の同僚から、衝撃のひと言が』

2023年11月8日 16:35

ひどい生理痛で、会社から退勤を促された…!すると女性の同僚から、衝撃のひと言が

目次

・Rさんの場合……
・そのときの心情は?
・どんな世の中になって欲しいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
ひどい生理痛で、会社から退勤を促された…!すると女性の同僚から、衝撃のひと言が

生理の際は体調が悪くても、なかなか仕事を休めない方もいるでしょう。

そんなときに、配慮のない言葉を言われたら、皆さんはどうしますか?

今回は実際にあった「生理に関して驚いたひと言エピソード」をご紹介します。

Rさんの場合……

私は、トラックドライバーをしています。

その日は生理痛がひどく、薬が効かなかったのですが、出社しました。

会社の方が心配して「今日は休むように」と言ってくれたのですが……。

そのときに、その場にいた同じ会社の事務仕事をしていた妊娠中の女性に「生理痛ごときで」と、ボソッと言われました。

そのときの心情は?

「ちょっとしたことにもイラッとしてしまうんだろう」「元々、生理痛が軽いから、生理痛が重い人のつらさが分からないんだろう」など、いろいろと考えました。

それでも、傷つきました。

私もできることなら休むより稼ぎたいし、好きで生理痛が重いわけでもありません。

動くのもつらい生理痛を「ごとき」と言われたのは、悲しかったです。

何も言い返せず、悔しい気持ちもありました。

どんな世の中になって欲しいですか?

生理休暇を取りやすい世の中になって欲しいです。

生理痛の重い人への理解も、もっと広がって欲しいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.