恋愛情報『「それだけで早退したの?」仕事中に生理で体調不良に…!先輩の心ない言葉に驚き』

2023年11月9日 19:35

「それだけで早退したの?」仕事中に生理で体調不良に…!先輩の心ない言葉に驚き

目次

・Eさんの場合……
・そのときの心情は?
・どんな世の中になって欲しいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
「それだけで早退したの?」仕事中に生理で体調不良に…!先輩の心ない言葉に驚き

生理の際の体調は人によって異なるもの。

中には、仕事を早退するほどのつらさに襲われる方もいるでしょう。

今回は実際にあった「生理に関する驚いたエピソード」をご紹介します。

Eさんの場合……

その日は、仕事中に生理が来て、体調が悪くなってしまい、吐き気とめまいと頭痛で早退しました。

すると、次の日「それだけで早退したの?」と、女性の先輩に鼻で笑われました。

「昔はそんなことで早退したら、怒られてたよ」と、嫌味付きで言われました。

同性でも生理痛の重さは、人それぞれなので仕方ないと思います。

そのときの心情は?

その人はきっと生理痛が軽い人なんだなと感じました。

軽い人には軽い人なりに、重い人は重い人なりに対処法が違うので仕方ないと思います。

しかし、個人的には鼻で笑うのはちょっとどうなのかなと思いました。

どんな世の中になって欲しいですか?

生理痛の重さは人によって異なり、重い人は痛みに苦しんだり、精神的な症状があったりするので、知って欲しいです。


(29歳/アルバイト)

同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.