恋愛情報『生理痛がひどく学校で休んでいたら…「どうしてそんな…」友人に言われた”辛辣な言葉”とは?』

生理痛がひどく学校で休んでいたら…「どうしてそんな…」友人に言われた”辛辣な言葉”とは?

目次

・Fさんの場合……
・そのときの心情は?
・どんな世の中になって欲しいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
生理痛がひどく学校で休んでいたら…「どうしてそんな…」友人に言われた”辛辣な言葉”とは?

生理の症状は、人によって違うもの。

中には、痛みで授業どころではないという方も。

今回は実際にあった「生理に関して驚いたエピソード」をご紹介します。

Fさんの場合……

学生時代に友人に言われたひと言が、いまだに引っかかっています。

私は生理の痛みがひどい方です。

実家では痛み止めも飲んではいけないと禁止されていたため、激痛でも学校に行かされていました。

痛すぎて授業どころではなく1日中寝ていたら、生理の痛みが全くない友人から「なんでそんなしんどそうな演技するの?」と言われました。

そのときの心情は?

生理の痛みが全くない友人は、痛くて苦しむ私が授業を受けたくないからわざと演技していると思ったようです。

「なんでそんなに痛いのかわからない」「苦しむ人の気持ちがわからない」とのことでした。

自分は痛くないから他の人も痛くないと思っていたと言われました。

自分は痛い思いをしないから、この人は一生わからないのだろうなと思うとイラッとしました。

どんな世の中になって欲しいですか?

会社だけでなく学校でも生理休暇を作ってほしいと願ってます。


(31歳/会社員)

同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.