恋愛情報『症状の軽い女性「生理休暇なんて簡単な言い訳」生理で休む人に嫌味を…⇒”自分の物差し”だけで考えないで』

2023年11月11日 06:55

症状の軽い女性「生理休暇なんて簡単な言い訳」生理で休む人に嫌味を…⇒”自分の物差し”だけで考えないで

目次

・Jさんの場合……
・そのときの心情は?
・どんな世の中になって欲しいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
症状の軽い女性「生理休暇なんて簡単な言い訳」生理で休む人に嫌味を…⇒”自分の物差し”だけで考えないで

生理の際の体調の変化は、人それぞれ。

中には、生理が重く生理休暇を利用する方もいるでしょう。

今回は実際にあった「生理に関して驚いたエピソード」をご紹介します。

Jさんの場合……

会社の女性の同僚の間でのことです。

生理中の体調の変化による身体への負担、精神的ストレスの現れ方は人によって違います。

ある同僚は、そういう変化はほとんどないそうです。

そのため、生理休暇で休む人に対して「休むなんていい根性してるね」「生理休暇なんて簡単な言い訳だよね」「私はそんな理由で休もうとは思わないな」など……。

相手に対しては面と向かっては言いませんが、陰で嫌みを言っていました。

そのときの心情は?

自分の基準でしか物事を見られない人なんだなと思いました。

体調の変化が全くないというのは羨ましい限りですが、自分がそうならみんなもそうなんだと断定しているのが不思議でした。

どんな世の中になって欲しいですか?

生理自体は毎月あるものなので、用品の進化に感謝しつつ向き合うことです。

理解のない人については、生理以外に対しても理解力が乏しい人もいるので、つき合い方を考えようと思います。

(61歳/会社員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.