恋愛情報『先輩「新人なのに何で座ってるの?」私「生理痛が酷くて…」に返された先輩の”煽りの言葉”とは?』

2023年11月12日 06:55

先輩「新人なのに何で座ってるの?」私「生理痛が酷くて…」に返された先輩の”煽りの言葉”とは?

目次

・Aさんの場合……
・そのときの心情は?
・どんな世の中になって欲しいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
先輩「新人なのに何で座ってるの?」私「生理痛が酷くて…」に返された先輩の”煽りの言葉”とは?

生理の際は、お腹の痛みや貧血など、さまざまな症状でつらい思いをする方もいるでしょう。

そんなときに、心ない言葉をかけられたら、皆さんはどうしますか?

今回は実際にあった「生理に関して驚いたエピソード」をご紹介します。

Aさんの場合……

就職したての頃に職場で生理痛がひどくなり、椅子に座っていたら、4年目の女性の先輩に「新人なのになんで座ってるの?」と言われました。

「生理痛ひどくて」と答えると「生理痛がひどくて座るの?1年目なのに?甘ちゃんだね。どこの大御所?」と言われました。

そのときの心情は?

もともと1年目は休むな、とにかく動けという職場の雰囲気でしたが、生理痛がつらいときに座ることも許されないのかと思いイラッとしました。

先輩は、私にいつも雑用を押し付けてすぐ座ります。

私には4年目の先輩かもしれないけど、「他の人にとってはあなたも下っ端も部類なのに……」と思い、悶々としました。

どんな世の中になって欲しいですか?

生理痛は重い人と軽い人がいるかもしれないけど、重い人の気持ちもわかって欲しいと思います。


(33歳/幼稚園教諭)

同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.