恋愛情報『私「体調悪いので座らせてください」上司「立って」生理でしんどいのに…”同性上司の言動”に疑問』

2023年11月11日 16:35

私「体調悪いので座らせてください」上司「立って」生理でしんどいのに…”同性上司の言動”に疑問

目次

・Pさんの場合……
・そのときの心情は?
・どんな世の中になって欲しいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
私「体調悪いので座らせてください」上司「立って」生理でしんどいのに…”同性上司の言動”に疑問

生理の症状は人によって違い、中には立っていられないほどの痛みがある方も。

そんなときに心ない言葉をかけられたら、皆さんはどうしますか?

今回は実際にあった「生理に関して驚いたエピソード」をご紹介します。

Pさんの場合……

その日は会社で生理のため具合が悪く、立っていられず座っていました。

すると女性の上司から「立って話を聞きなさい」と言われました。

「体調が悪いので座らせてください」と言いましたが、「普通はメモを持って、立って話を聞くものです」と言われました。

そのときの心情は?

その女性上司は、「生理前でお腹が痛い」や「食欲が止まらない」などと、男性社員の前でも言う人でした。

自分はオープンにしてもいいと思っているかもしれませんが、同性へも異性へも言わなくていいこともあると思います。

どんな世の中になって欲しいですか?

会社には生理休暇があるのですが、無給のため、融通が利くようになるといいなと思います。

リモートや時差出勤に切り替えられたらいいなとも思います。


(25歳/会社員)

同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.