恋愛情報『妊娠初期、満員電車で座れずにいると…後ろにいたおじさんが?→予想外の優しさにほっこり!!』

2023年11月8日 20:35

妊娠初期、満員電車で座れずにいると…後ろにいたおじさんが?→予想外の優しさにほっこり!!

目次

・32歳Aさん、まだお腹が目立たない時期で……
・声をかけてくれたのは?
・自分自身も……
・見た目ではわからない妊娠初期のツラさ
妊娠初期、満員電車で座れずにいると…後ろにいたおじさんが?→予想外の優しさにほっこり!!

さまざまな人と肩を並べる通勤電車。
その一人ひとりが抱える物語には、目に見えない戦いや、心温まるエピソードが含まれていることも。

今回は、お腹がまだ大きくない妊娠初期の女性が直面する「見えない挑戦」と、周囲の人々が示す「思いやり」にスポットを当てた体験談をご紹介します。
この記事を通して、私たち自身の日々の行動を改めて考えるきっかけになればと幸いです。

32歳Aさん、まだお腹が目立たない時期で……

私が妊娠中電車に乗っていた時、席が空いておらず満員電車に近い状態だったため立っていました。
つわりがとても辛かったのですがあまりお腹も出ておらずマタニティマークに気がつく人は少なかったと思います。

次の駅が多くの人が降りる駅だったので、「ひと駅は立って空いたら座ろう」と考えていましたが、次の駅でも座ることができず気持ち悪くなってしまいました。


声をかけてくれたのは?

すると、反対側にいたおじさんに後ろから服を引っ張られて「ここここ!!!」と声をかけられました。
おじさんは、自分の前の空いた席を取っておいてくれたんです。

マタニティマークをみてずっと「前の席が空いたら譲ろうと考えてくれていたのかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.